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千葉県野田市つつみ野地区さまざまな価値を付加し、短期間での分譲に成功
江戸川のスーパー堤防の整備と一体となって土地区画整理事業に着手。
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千葉県成田市公津西地区事業完了後以降の暮らしにも配慮
私たちが大切にしていることのひとつは、区画整理が終了した後の地権者の皆様の生活です。
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埼玉県坂戸市入西東部地区「憩・職・住」がコンセプトの新産業エリア
産業系土地利用によるエリア開発。次世代の産業拠点となるべく、「憩・職・住」をコンセプトに掲げました。
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神奈川県横浜市川向町南耕地地区IC直近のロジスティクス産業の誘致と地権者の資産形成支援
川向町南耕地地区は、古くに行われた耕地整理や土地改良によって農業基盤が整備された良好な田園風景をもつ農耕地でしたが、横浜市における道路ネットワークの骨格を担う「首都高速神奈川7号横浜北西線」の計画公表により、地区を取り巻く状況が一変することになりました。
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神奈川県南足柄市壗下竹松北地区「足柄産業集積ビレッジ構想」実現支援で地域活性化
土地区画整理事業を通じて「足柄産業集積ビレッジ構想」の実現を支援し、新たな産業集積拠点の創出に貢献しました。土地利用計画の策定や公共施設計画の実施、調整池の設置により地域の安全性と快適な環境を整備しました。また、事業収支計画の効率化を図り、地権者の土地活用支援や企業誘致を推進しました。これにより、地域の活性化と持続可能な発展に大きく寄与しました。
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三重県三重郡菰野インター周辺地区インターチェンジを核とした新拠点による活力と交流のあるまちづくり
本地区は、菰野町都市マスタープランにおいて、菰野インターチェンジを核とした新都市拠点及び、賑わいと活力のある新たな交流拠点として位置づけられており、新たな都市機能の集積を進めるとともに、他の拠点との連携により産業振興を図り、地域の起爆剤となることが期待されています。
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和光北インター東部地区交通の利便性を活かした産業拠点の創出
本地区は、東京外環自動車道和光北インターチェンジの東側に位置し、広域交通の結節点に隣接していることから、第五次和光市総合振興計画において、「交通の利便性を生かした産業拠点の創出」を図る地区として位置づけられています。
本事業は、広域交通インフラを活かして計画的な都市基盤整備を行うことにより、新たな産業拠点として都市的土地利用を図り、既存住宅地との住み分けにより健全な市街地形成を行うことを目的としています。 -
さいたま市宮前地区新たな産業拠点の創出(企業誘致の受け皿の確保)
さいたま市は、大消費地である首都圏に位置し、東京都心から30km圏内、東北上信越地方だけでなく都心へのアクセスにも優れた交通の要衝であり、企業からの立地・進出ニーズが高いものの、市街化区域内の工業系用地が飽和状態であり、企業の立地機会の喪失や市外流出等の課題を抱えていました。このような背景から、本地区は、さいたま市の優位性を活かした企業誘致活動を展開する「新たな産業集積拠点の候補地区」として位置付けられ、農林調整(農用地除外)等、関係機関との調整を図り、市街化区域編入に向けた都市計画手続きを進めているところです。
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茨城県守谷市SASIC周辺地区スマートICに近接した農環境と調和する複合産業拠点の実現
本地区は、茨城県の玄関口である「常磐自動車道守谷サービスエリア」の西側に位置する約60haの農振農用地です。守谷サービスエリア周辺はスマートインターチェンジの開設が検討されており、広域自動車交通の利便性を活かした「複合産業拠点』を土地区画整理事業により整備することとしています。